SSブログ

【画像】iphone6の発売日は?防水・色など最新情報 [IT]

こんばんは、トヨミツです。
最近、iPhone4の電池の持ちが悪く絶えず充電しています。
そろそろiPhone5に機種変更しようかなと迷います。笑


iPhoneユーザーが一番気になるのはiPhone6の発売日ではないでしょうか。
まだアップルが正式に発表はされていませんが、
次回発売されるiPhone6(仮)はどんな機能がつくのか検証してみることにします。


114545-1280ver.png


◆発売時期
おそらく夏頃。7月初旬くらい。
理由としてアップルからの委託でマザーボードや電子機器の生産を請け負っているフォックスコンが中国にある生産工場で従業員を増員したと言われます。
採用し始めたというと次期iPhone6の生産に向けた動きではないでしょうか。


「フォックスコン」とは?
台湾に本社を構える、電子機器の受託生産メーカー。
デル、アップル、ヒューレット・パッカード、ソニー、任天堂など大手メーカーと取引。
電子機器のシェア40%を占めてます。主に中国に生産工場を構えている大手企業です。


日本の発売時期が7月のも
夏のボーナスを狙った時期ではないかと考えられます。



▼参考として過去の歴代iPhone発表と日本発売日▼

発売日ver.jpg


◆カラー
あくまでも予想ですが、7色のオプションで発売されるのではないかと。
最新のiPod nanoは、黒色のストレート、白色とシルバーのストレート、紫色、ピンク色、黄色、緑色、青色の7色が発売されています。
顧客にカラーの選択肢を与える事で、潜在的なニーズを開拓するのではないでしょうか。
次期iPhone6は色んなカラーが選べる。特にアップルの製品はデザインもそうですが、カラフルなカラーも人気の一つです。




◆低価格iPhone6版 mini(仮)も発売?
iPad miniが2012年11月に発売されました。
iPadの販売拡大を狙っての少し価格を押さえたminiタブレットです。
同様にiPhoneもmini版が誕生か?中国やインドなど新興国に向けて市場拡大を狙いたい意図があるかもしれません。

その理由として、
iPhoneシェアは日本、アメリカでは圧倒的に高いんですが、逆に中国やヨーロッパではAndroidのシェアが高い

・日本 iPhone 66.2%
・米国 iPhone 51.2%



◆防水機能
iPhoneを完全防水したいニーズもあって防水用のケースも販売されています。
日本では防水携帯電話(防水ガラケー)が発売されてますが、iPhoneはまだ機能は付いていません。しかし、アップルが2010年に防水技術の開発に着手していた情報があります。
米国特許庁の公開資料から明らかになりました。デバイスの端子カバーに関する特許を出願しているとか。
防水処理に強い関心を持っているのではないでしょうか。



◆指紋認証
iPhoneのセキュリティと4桁のパスワード入力が必要です。
さらなる強化として指紋認証が求めれています。現にガラケーでは指紋認証付きが販売されてますよね。しかし、スマホはタッチパネル。
その開発に難航しているとの噂も聞いております。



◆画面サイズ
現在、iPhone5の画面サイズは4インチ。
気になるサイズですが4.5インチとの噂もあります。iPhoneもやや細長くなるのでしょうか。
アップルのライバル、サムスンはAndroid「」で4.8インチモデルを発売してます。
画像サイズアップも考えられます。






今回、あくまでも予想に過ぎないですがiPhone6(仮)の登場が待ち遠しいです。
自分は2013年11月にiPhone4の機種代が支払いが終わります。

皆さんはiPhone6が発売されたら買い換えますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。