SSブログ
前の5件 | -

【画像】民主党の徳永エリ議員、拉致被害者が落胆と発言、捏造 [政治]

こんにちは、トヨミツです。
今日は外出日和です。世間はGWですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
自分は予定もなく東京で過ごします。笑

4月24日に行われた参議院予算委員会で民主党の徳永エリ議員が「閣僚が靖国神社を参拝したことについて拉致被害者が落胆している」と発言したことが問題になっています。


徳永エリver.jpg


徳永エリ議員は、
「昨日の尖閣に中国の工船、海洋監視船が領海侵犯したこと、今までになかった最多の8隻であります。これも参拝の影響なのではないでしょうか?」と答弁したのは始まりです。尖閣諸島って日本国有の領土ですね。まるで日本が悪い事をしたのが前提になっています。

民主党・徳永エリ議員が答弁した内容を検証してみる事にします。


◆拉致被害者が落胆してます。
安倍首相、古屋大臣が「参拝したから落胆したの?誰?名前を出してください」を返したのにも関わらず、徳永エリ議員が答えられず、口からデマカセを言ったのでしょうか。靖国参拝が悪という前提でなってますね。それが拉致被害者を政治的利用として挙げるのはいかがなものかと思います。後日、古屋大臣は拉致被害者被害者に調べたところ、そういった事実がない事が分かりました。


◆閣僚が靖国参拝により国益を損ねた。
祖国の為に尊い命を投げ出してまで戦ってくれた人の魂に政府が敬意を示すのに禁止している国はありますでしょうか。疑問に思う時点で徳永エリ議員は日本人ですか?大東亜戦争や靖国神社について一度、勉強したほうがいいと思います。


◆国益より自分の想いを優先する。
徳永エリ議員は、参拝が国務に支障をきたしていると発言しました。古屋大臣は、国家の為に命を捧げた英霊に対して参拝するのは当然の事だと思います。国会議員になってから毎年2回は参拝している。当たり前の事ですね。徳永エリ議員は靖国神社や過去の歴史をもっと勉強したほうがいいのではないでしょうか。




今回、この捏造発言を聞いて
日本人の本質を知らず、日本の事を全く考えていない人が国会議員になっていることは分かりました。個人的には民主党・徳永エリ議員は売国奴だと感じました。どの国の人間なのか疑問に思いました。

以前、永田議員の偽メール事件がありました。最終的には捏造した事が問題になり、民主党は責任を取る形で終わりました。民主党にはしっかりと責任を取ってもらいたいです。

単に与党である自民党を批判するだけで根拠のない事を述べているだけです。もう二度と民主党は与党に戻れないでしょう。自民党は捏造発言に対して追求して欲しいです。


皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【画像】壇蜜がストーカー被害、自宅公開で住所が特定、世田谷 [芸能]

こんばんは、トヨミツです。
今日は外出日和。久しぶりに友人と一緒に吉祥寺でランチしてきました。
駅前は相変わらず人が多かったです。笑


先日、グラビアタレントの壇蜜がストーカー被害に悩まされている事が報じられました。
バラティ番組で自宅を紹介した事が原因で一部の熱狂的なファンが自宅を突き止めてストーカー化。ポストの郵便物を盗んだりと被害を受けているそうです。本当に怖いですね。
住所は世田谷との噂ですが、真相は分かりません。


壇蜜1ver.jpg


2013年2月7日に放送された「ダウンタウンDX」で壇蜜の自宅が公開されました。
1Kのマンションに住んでいるらしく家賃が75,000円。
7畳1間の部屋で質素な生活を送っています。しかも1階。笑


今回、ストーカー被害に合ってしまった理由を検証してみる事にします。


◆芸能界のギャラは3ヶ月後
ご存知かどうか分かりませんが、一般のサラリーマンは月末締めの翌月にはお給料が支給されます。芸能界では3ヶ月後です。最近、ブレイクした壇蜜なのでまとまったお金が手元にない。7畳1間に住んでいるので質素な生活を送っていたのに違いありません。
家賃75,000円も庶民的ですね。


◆セキュリティ
普通、一般の女性だとセキュリティの事を考慮して2階以上のマンションを希望します。
壇蜜本人が低層階に住んでいるとコメントしてます。
あと1階のベランダにたまに洗濯物を干していると。笑
オートロック付きのマンションだったらストーカー被害が防げたのかもしれません。
本人は1階でも気にしていなかったのかも。


◆オープン過ぎる
壇蜜は「自宅の前に●●会社があり そこで働いている殿方を見てはこんな所に壇蜜がいるとは思ってないだろうなと 1人でゾクゾクしています。」と一番まずいコメントをしています。部屋の公開だけで留まればよかったのにと思います。住んでいる場所を特定できそうな発言です。
本人はオープン的な性格の持ち主かもしれません。



今回のストーカー被害は一部のファンの犯行なので許せませんが、
気を許してしまった壇蜜にも少し非があると感じました。
早くオートロック付きのマンション、安心して暮らせる場所に引越しして欲しいものです。

皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【画像】AKB48の川栄李奈は足臭い?くさい?原因は? [芸能]

こんばんは、トヨミツです。
今日は終日外出。帰りに八王子市で美味しそうなメロンパンを買いました。
手作りのメロンパンは美味しかったです!笑

先日、AKBの川栄李奈がセンターBKAとの記事を書きました。
ご覧になっていない方は、【画像】AKBセンターバカは川栄李奈、めちゃイケでテスト


続編ですが、4月20日に放送された
フジテレビ系の「めちゃ×1イケてるッ!」で川栄李奈の本人が足が臭いとコメントしてます。
他のブログでもその話題が挙がっていたので、今回はそれについてお話したいと思います。


川栄李奈1ver.jpg


持ち物検査でカバンの中に
靴下の束が大量に入っていました。合計7束。1束に3足分入っているので合計21足分です。足が臭いので替えが欲しいとの事。
その証拠がこちらです。


証拠ver.jpg


本当に足が臭いのかどうかは分かりませんが、百歩譲って臭いという前提として
足が臭い原因は何なのか検証してみることにします。


①汗をかきやすい体質
足の臭い原因汗と雑菌です。
人の足は1日コップ1杯分の汗をかくと言われています。
また雑菌は足の角質を栄養源にしています。おそらく、川栄李奈は汗をかきやすい体質なんでしょうか。テレビや舞台前に上がると緊張で人間は汗をかきます。緊張で汗をかいているとか?



②靴の臭いケア
足のケアをどんなにしても、靴が臭いと意味がありません。
高温多湿は雑菌が好みます。履いた靴を最低、中3日とか空けておくとか。
まさかと思いますが同じ靴を履き続けるのでしょうか。



③食生活
脂っこいものとか刺激物などの食事を多量に摂取すると臭いの原因になります。
魚や野菜中心に切り替えると臭いで少し改善されます。
川栄李奈がどんな食事をしていたが分かりませんが、食生活が気になります。
焼肉とか暴飲暴食とかしていたとか?



川栄李奈は、指原莉乃から誕生日プレゼントに臭いを取るクリームシートを愛用しているとも聞きます。もし真実ならば足のケアをしたら臭いはなくなります。外見は可愛くても足が臭いというのは正直引きますね。正直な話、カバンの中から多量の束が出てくるのはネタなのでは?信じがたいです。

疑問に思ったのが一つ。川栄李奈は6月のAKB総選挙を狙って、知名度アップによる自虐ネタを披露したのでしょうか。

自分の中では、川栄李奈=バカ&足臭いのイメージがつきました。笑

皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自民党、佐竹雅昭を参議院へ擁立!嶋大輔も出馬候補? [政治]

こんばんは、トヨミツです。
今日は木曜日。出張続きだと1週間が早く感じます。笑
もうすぐ4月も終わり早いですね。

先日、自民党は参議院選挙の目玉候補として、格闘技イベント「K-1」の中心選手として活躍した元格闘家の佐竹雅昭を擁立する事を固めました。
比例代表候補者として格闘家の佐竹を擁立するとは意外ですね。びっくりしました。


佐竹雅昭ver.jpg


1点気になる事があります。
佐竹雅昭は政治家を志しているのでしょうか。とても気になります。また25日に芸能界を引退した嶋大輔も出馬候補として挙げられています。
今回のニュースを受けて、なぜ自民党が佐竹雅昭(有名人)を擁立したのか疑問に思いませんか?そもそも自民党に限らず有名人を擁立するには意図があります。


そこを検証していく事にします。

①自民党の人員不足の為
昨年の12月に衆議院総選挙で自民党は議席数を大きく伸ばしました。3年前の選挙敗北から復活返り咲きした政治家もいます。
今は自民党に勢いがあります。その勢いに乗って当選者もある程度は確保できると見込んで、候補者擁立にさらに人員が足りない状況なのです。
6月に参議院選挙が実施されます。前回の選挙から半年後。人員確保も難しいと思います。


②広告塔が欲しい
佐竹雅昭は「K-1」の元格闘選手です。
彼が自民党として立候補するとさらに自民党の知名度は上がり、佐竹のファンは自民党に投票すると狙いがあります。要は佐竹の名前を借りて票集めする事です。


③参議院選挙・比例代表制の仕組み
比例代表制とは、各政党の得票率に応じて議席が決まる事を言います。
衆議院総選挙にも比例代表制はありますが、参議院選挙の比例とは大きく違います。

◆衆議院・比例選挙 → 政党名のみ投票

◆参議院・比例選挙 → 政党名もしくは個人名も投票できる


参議院の比例は立候補した個人名も政党獲得数としてカウントされるという事です。
政党名+個人名の合計数が獲得議席数が決まります。


<具体例>
例えば、自民党の合計獲得票数が100万票だったとします。
100万票で6人当選枠が与えられた。

内訳として、

佐竹雅昭  92万票
Aさん   7万票
Bさん 5,000票
Cさん  3,000票
Dさん  1,500票
Eさん  500票


ほとんどが「佐竹雅昭」票なのに個人票も政党獲得票にカウントされるので全員当選という事になります。つまり、「佐竹雅昭」のブランドを利用して獲得する議席数を増やしたいという事です。

佐竹雅昭本人が政治家を志しているのか真意を知りたい。
政治家になって何を実現したいのか気になります。上辺ではなく本当に目指したい政治とは?単に要望を受けて軽い気持ちで立候補するのはやめてもらいたいのが本音です。

3年前の衆議院総選挙で民主党が大勝しました。全く経済も法律も知らない素人が政治家になりました。その素人政治家は国民に何をもたらしましたか?
タレントが政治家になる事自体、問題だと思います。
自民党に言いたいのは売名行為でタレントを使うのは止めて欲しい。

第三極と呼ばれる政党である「日本維新の会」や「みんなの党」は、公認候補を選ぶのに小論文や面接など、本当に志を持った政治家になりたいのか厳選しています。本来なら当たり前の事ですが、強い志や信念を持って政治家になってもらいたいです。

皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【画像】矢口真里のブログ更新途切れる、アメブロ疲れ [芸能]

こんばんは、トヨミツです。
東北出張から帰って来ました。仙台の牛タンがとても美味しかったです。笑
その為、更新できずごめんなさい。

先日、元モーニング娘。の矢口真里がオフィシャルブログにて2008年11月14日から毎日更新していたブログが22日に途絶えてしまった理由を説明しました。
理由は、「特に意味はなくなんとなく。」
ブログ更新疲れを伝えました。


矢口真里ver.jpg


ブログって毎日書いていたんですね。多忙でも継続して更新していたのは偉いと思います。
矢口真里が更新していたブログはアメブロです。
よく有名人(俳優・女優・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手)が書くブログって「アメブロ」が多いですよね。なぜなのか疑問に思った事はありませんか?
あと、ブログと言えばアメブロと思いつきませんか?


世の中には無料でブログ・サイトは多数あります。
ヤフーブログ、gooブログ、FC2ブログ、Seesaaブログなど。
そして自分が利用しているso-netブログも。笑
実は有名人がアメブロを利用するには理由があります。


アメブロの運営会社はサイバーエージェントという会社です。
当初、アメブロを立ち上げた時は後発組でした。
知名度、利用者数を増やす為に考えたのは著名人にアメブロを利用して更新してもらう事でした。サイバーエージェントは芸能事務所を通してアメブロを利用し更新してもらうように依頼料を支払っています。

その為、有名人が毎日ブログ更新をしています。好きなファンがブログをチェックする。ブログに興味を持ったユーザーがアメブロを始めようとする。
利用者数が増えて広告収入を得る。そのような構図で運営しています。


有名人は、現実な問題としてブログを更新する事が仕事になっていると思われます。
なので今回のように毎日書くのも億劫(おっくう)になってしまうのも仕方ないことです。

中には有名なスポーツ選手も大事な試合前は、
ブログ更新できないのでマネージャーが代筆している噂も聞きます。

矢口真里の他にもブログ疲れを感じている有名人もいるのではないでしょうか。
1620日も更新し続けた事は正直驚きました。
ブログはマイペースに更新したらいいと思います。

自分は核心を突くような情報を発信していきたいので毎日更新する予定です。
もし、更新がない日があった場合は出張か体調が悪いと思ってください。笑

皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。