SSブログ

GLAY、6月1日、韓国公演中止が決定!その真相は? [音楽]

こんにちは、トヨミツです。
皆さんは初めて買った音楽CDを覚えていますか?自分はGLAYでした。
曲名は「HOWEVER」だったような気がします。


本日、日本有名なロックバンド「GLAY」が6月1日の韓国公演を急遽中止が決定されました。
理由は「諸般の事情を踏まえ協議の結果」との事です。


GLAYver.jpg


まだ2ヶ月後先なのに中止とは急な話です。
諸般の事情とか抽象的な理由を述べていますね。
日本と韓国とのたちはだかる壁、竹島問題(領土問題)が理由なのでしょうか。
以前に比べて竹島問題もマスコミから大きく取り上げられいないので違いますね。


◆真相は?
おそらく北朝鮮のミサイル問題でしょう。
先日から北朝鮮が弾道ミサイルを日本に向けて発射すると挑発的な行為を繰り返しています。未だに発射されていませんがどうなんでしょうか。
そういったミサイル発射に気を取られているスキを狙って韓国に向けて
戦争を仕掛けるでしょうかね。


皆さん、ご存知かどうかしれませんが
1950年に勃発した北朝鮮と韓国の戦争「朝鮮戦争」は休戦状態です。
休戦協定が結ばれていますが、
いつ開戦が開始されるかどうか分かりません。


そういった背景を配慮して
今回、GLAYが韓国公演を中止にした可能性はあると思います。
国際情勢や政治的な部分も含めて企画が廃止、中止される事はあります。


過去に東日本大震災の影響で
来日する予定の海外バンドが公演中止もありました。


早く緊迫した状態を解除して平和になって欲しいです。
皆さんはGLAY好きですか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

甘夏柑

韓国は食料支援の約束を見返りとして北朝鮮故キム・ジョンイル書記にテレビカメラの前で握手をして貰った。そして悲願だったノーベル賞(平和)を唯一プレゼントして貰った。がしかし、その直後食料支援の見返りの事実がバレ国際的に問題に。等の北朝鮮にもアッサリ裏切られた。確かにミサイルが関係していると思うが何かあった際に韓国は信用出来ないといった所では?
by 甘夏柑 (2013-04-14 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。