SSブログ

巨人、澤村拓一選手が森麻季と離婚!なぜ?その真相は [芸能]

こんにちは、トヨミツです。
今日の巨人戦はヤクルトに勝利してとても気分がいいです。
首位独走中です。笑

先日、巨人の澤村拓一選手と元日本テレビアナウンサーの森麻季の離婚が発表されました。
スピード結婚だったのが、まさかの15ヶ月でスピード離婚です。
正直驚きました。


澤村ver.jpg


昨年度から協議に入り、3月末に離婚。
一番気になるのは、離婚理由のコメント。
「協議の末、円満に合意した。お互い尊敬する気持ちは変わりません」との事です。
理由が明らかにされていません。

明らかに結婚して3年位内に別れるのは、よほど何かあるかもしれません。
澤村拓一選手の浮気?いいえ、そういった噂は聞きません。
一般的に3年以内に別れる理由から検証していくことにします。


①環境の変化
森麻季さんは結婚を機に9年間勤めていた日本テレビを退職しました。専業主婦になり澤村拓一選手を支えてきました。
遠征で行く夫を見守り、家庭を守る生活スタイルに変わりました。
理想と思っていた結婚生活と違い、「自分の価値観」と違う事が理由でしょうか。


②価値観の違い
交際の時は、順風満帆ですが結婚すると一つの家庭を持ちます。
一緒に生活するのは当たり前ですが、目に見えなかった部分、性格?甘いと思う部分が見えてきた。それを受け入れる心の余裕がなかったのが原因でしょうか。


③最終的に縁がなかった
言ってしまえば、おしまいなんですが。
大きな不満がなくても、年数を重ねるうちに2人の関係に少しずつひずみが出てきたのかもしれません。我慢できたはずが最終的には無理だった。




結局のところ、本当の真相は分からないです。
たぶん②価値観の違いでしょうか。
自分はまだ独身ですが、結婚ではなく過去にスピード交際した経験があります。
付き合うまでの過程が早かったので見えなかった部分が見えてしまい別れました。
同様に結婚も早いと見えない部分も見えてきます。


価値観の共有も大切ですが、
育った環境も違えば、考えも違います。
共有しあえる心の窓を作ることができたらと思っています。
結婚すると我慢する気持ちも大切かもしれません。

澤村拓一選手は
次回、いい嫁さんを見つけて欲しいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ジャイアンツじゃない

結局、何の分析にもなっていない。
自衛官は本当に頭悪いんだな。
by ジャイアンツじゃない (2015-08-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。