SSブログ

浅田真央が引退!なぜ?理由は結婚?韓国?キムヨナ? [芸能]

こんばんは、トヨミツです。
最近、お腹の調子を整える為にヨーグルトにハマっています。笑
一番好きなのはアロエヨーグルトです。

本日、女子フィギュアスケートの浅田真央選手が引退表明しました。
浅田真央って何歳でしたっけ?まだ22歳です。若いですよね。


浅田真央ver.jpg


本人のコメントは、
「自分の気持ちがふっと来た時があった。いい旦那さんに巡りあって、子供が欲しい」と激白しております。第二の人生まで語っているので引退は本当なのでしょうか。
一番気になるのは引退する理由は抽象的で本当の真意が分かりません。


そこで浅田真央選手の真意を検証していく事にしましょう。


①年齢による引退
女子フィギュアスケート選手(女子アスリート)の平均年齢は15歳から30歳と言われています。才能がなかったり怪我が原因で辞めていく選手も少なくはありません。



◆参考までに現役で頑張ている女子フィギュア選手
※2013年4月15日時点

・キム・ヨナ(韓国) 22歳
・アリッサ・シズニー(アメリカ) 25歳
・ジェナ・マッコーケル(イギリス) 26歳
・ヴァレンティーナ・マルケイ(イタリア) 26歳
・カロリーナ・コストナー (イタリア) 26歳
・ジョアニー・ロシェット(カナダ) 27歳
・鈴木明子(日本) 28歳
・村主章枝(日本) 32歳


浅田真央選手はまだ22歳なので考えにくいです。現役で頑張れる年頃です。
年齢説はあり得ません。




②腰痛による引退
昨年の12月9日に開催されたグランプリ・ファイナルで浅田真央選手は4年振りの優勝を飾りました。実は、腰痛に苦しめられていました。
過度の練習により腰を痛めたのが原因です。
まだ年齢的に若いのに疲労が蓄積し、腰に痛みが出てくるようになった。
身体的な理由かもしれません。



③重圧からの開放
浅田真央選手は韓国のキム・ヨナ選手とライバルです。
日韓を巡ってフィギュア女王を巡ってめぐる攻防が広げられています。
そもそもキム・ヨナ選手が「試合前に日本人選手から妨害を受けた」とコメントした事から始まり、韓国で日本をバッシングが加熱。日本ユーザーが反撃。その報復して韓国ユーザーもインターネットで嫌がらせを書き込んだりと反発しあってます。

一部の韓国メディアから嫌がらせもあり、そういった事から重圧からの逃げ出したい気持ちからの理由かもしれません。




④結婚して早く子供を産みたいから
浅田真央選手が最後に語った「いい旦那さんに巡りあって、子供が欲しい」との意味深いコメントです。結婚願望があるのでしょうか。
しかし、恋人と呼ばれる人もいませんしそういった噂話も聞きません。
家庭に入る一般の女性になりたいのが理由でしょうか。



以上4点を挙げましたが本当の真意は本人しか分かりません。
アスリート達は我々には笑顔で演技を振舞っていますが、心の中では大きな悩みを抱えているのかもしれません。

個人的にはもっと活躍して欲しいのですが、
浅田真央選手が決断した事を尊重したいと思います。
皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。