SSブログ

【画像】矢口真里のブログ更新途切れる、アメブロ疲れ [芸能]

こんばんは、トヨミツです。
東北出張から帰って来ました。仙台の牛タンがとても美味しかったです。笑
その為、更新できずごめんなさい。

先日、元モーニング娘。の矢口真里がオフィシャルブログにて2008年11月14日から毎日更新していたブログが22日に途絶えてしまった理由を説明しました。
理由は、「特に意味はなくなんとなく。」
ブログ更新疲れを伝えました。


矢口真里ver.jpg


ブログって毎日書いていたんですね。多忙でも継続して更新していたのは偉いと思います。
矢口真里が更新していたブログはアメブロです。
よく有名人(俳優・女優・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手)が書くブログって「アメブロ」が多いですよね。なぜなのか疑問に思った事はありませんか?
あと、ブログと言えばアメブロと思いつきませんか?


世の中には無料でブログ・サイトは多数あります。
ヤフーブログ、gooブログ、FC2ブログ、Seesaaブログなど。
そして自分が利用しているso-netブログも。笑
実は有名人がアメブロを利用するには理由があります。


アメブロの運営会社はサイバーエージェントという会社です。
当初、アメブロを立ち上げた時は後発組でした。
知名度、利用者数を増やす為に考えたのは著名人にアメブロを利用して更新してもらう事でした。サイバーエージェントは芸能事務所を通してアメブロを利用し更新してもらうように依頼料を支払っています。

その為、有名人が毎日ブログ更新をしています。好きなファンがブログをチェックする。ブログに興味を持ったユーザーがアメブロを始めようとする。
利用者数が増えて広告収入を得る。そのような構図で運営しています。


有名人は、現実な問題としてブログを更新する事が仕事になっていると思われます。
なので今回のように毎日書くのも億劫(おっくう)になってしまうのも仕方ないことです。

中には有名なスポーツ選手も大事な試合前は、
ブログ更新できないのでマネージャーが代筆している噂も聞きます。

矢口真里の他にもブログ疲れを感じている有名人もいるのではないでしょうか。
1620日も更新し続けた事は正直驚きました。
ブログはマイペースに更新したらいいと思います。

自分は核心を突くような情報を発信していきたいので毎日更新する予定です。
もし、更新がない日があった場合は出張か体調が悪いと思ってください。笑

皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。